So-net無料ブログ作成
検索選択

MISIAとミーシャ [音楽]

9/12日はひとりでジムに行ってきました。その時の面白い話を少し・・・



受付でいつものように手続きを済ませたらロッカーキーを貰って着替えます。

そして首にはいつものタオル!!大好きなミュージシャンのMISIAのツアーで買った

タオルです。ここ何年も行けてないので、もう何年も前のタオルです。

いつものように準備体操をしてランニングマシーンを20分走り終え、周りをみると

他のマシーンはどれも使われていて、空いているのは腰にベルトをあててブルブルする

マシーンだけ(名前は覚えていません^^;)

腰にベルトを当ててブルブルする振動が心地よくてリラックスしていました。

とそこへ、先程の受付の女性の方が微笑みながら、私のほうへやってきました。

何かやり方を間違えたのかしら?と思っていると、その女性が

「MISIAでしょ・・・そのタオル」最初は周りの音がうるさすぎて聞き取れず、

「えっ」と言い返した私にもう一度その女性が「MISIAのツアータオルじゃないですか?」

って言われて私「そうですけど・・・もしかしてMISIAのファンの方ですか?」って

お聞きすると「そう、レジェンドです!!」って\(^o^)/



なんだかとっても嬉しくなって、マシンをはさみながらMISIA談義に♪

実はMISIAのデビューした年に、娘に拾われてきた猫が16歳で亡くなったミーシャなのです。

その当時二十歳前だったか・・・なにせMISIAの歌声に感動し大好きになりました。

そんな折、6月の雨の日に紙袋に入れられて捨てられていたのがうちのミーシャでした。

3匹居たのですが、娘がそろばん教室の帰りに拾ってきてしまって・・・

借家だし、主人も猫は飼ってくれそうになかったので、必死で貰ってくれる人を探しました。

あとの二匹はきれいな茶トラの猫でそれぞれすぐに娘の友達の家に飼って貰う事が

きまったのですが、最後まで貰い手のなかった猫がミーシャでした。

大家さんにもしぶしぶ許可を貰い、主人も飼っているうちに情が湧いて、ミーシャは

我が家のアイドルでした。

もちろんミーシャという名前は大好きなMISIAからもらった名前です。

ファンクラブにも入り、何度もライブを見に行きました。そんなMISIAのことを一緒に

お話できる人がなかなか居なかったので、スポーツジムの受付の女性の方との

MISIA談義はとても嬉しくて、ますますジムへ通う楽しみが増えたのです。

その方は来年の1月にある大阪城ホールのライブにも行かれるみたいで羨ましかったです。

私もチケットがとれたら、久しぶりにMISIAに会いにいきたいなぁ・・・♪







DSC00338.JPG

img_0[2].jpg

nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

2016グラミー賞ノミネート [音楽]

TUTAYAで今年のグラミー賞ノミネート作品を収めたCDを買ってきました。

IMG_20160204_154318.jpg

輸入版なので1,900円とお安く、そこからTUTAYAカード提示でさらに10%OFF。

IMG_20160204_154335.jpg

IMG_20160204_154428.jpg

今年は好きな曲が多くて、早く聞きたくて楽しみにしていました。

私が大好きな楽曲はマーク・ロンソンft. ブルーノ・マーズ『Uptown Funk』。

ブルーノ・マーズはとっても好き!!歌に踊りにピアノにギターにとマルチにこなせるのが凄い!!



映画「ワイルド・スピード SKY MISSION」のサウンドトラックで、故ポール・ウォーカーに

捧げられた曲Wiz Khalifa - 『See You Again ft. Charlie Puth 』  

「ワイルド・スピード SKY MISSION」は映画館で見れなかったので、今DVDを予約しています。



エド・シーラン『Thinking Out Loud』もいいし~♪



Maroon 5 の『 Sugar』はミュージックビデオがワクワクしちゃいます。

こんなサプライズの結婚式はいいよね~(^^)v



Taylor Swift の『 Blank Space』相変わらずチャーミングな彼女の容姿と歌声。



本番は2/16。今年はどの曲がグラミー賞を獲得するのか、いまから楽しみです♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。