So-net無料ブログ作成

救命救急24時 [ビーノ]

一日の出来事を3回に分けて書いています。9/22、秋分の日。

秘密の花園に迷い込み、美味しいランチにのんびりカフェ、お墓参り・・・さあ今日は充実

していたぞっと帰り掛けたら、西の空が真っ暗。

雨です。それも強く降りだしました。仕方がないので道路の高架下のスペースに原付を

止めて雨宿り。しかし30分たってもやむ気配がありません。

スマホの雨雲レーダーもびっしりと雨雲の表記。今日はカッパがないので変身は

出来ませんが、ここは意を決して雨の中を走り出しました。

大阪の能勢町から川西市街を抜け宝塚へ。もう途中でおパンツまでびっしょりと

雨に濡れてしまいました。でも季節柄、全然寒さは感じずシャワーを浴びてる感じ(笑)



途中で晩御飯の買い物をして帰るつもりだったけど、こんなに濡れていては無理だととりあえず

家をめざして走っていました。やっと宝塚警察署の三叉路にぶつかり、あとは176号線に

合流して帰るだけでした。と、信号が青から黄色へ・・・たまっていた車が一斉にスピードを

上げて176号線へ右折していきます。私もそれに乗じて右折しかかったその時、前を走っていた

車だけは手前にあるTUTAYAへ左折。一瞬にしてぶつかると思った私は急ブレーキ!!

路面は雨で滑りやすくそのまま単独でステーンと転んでしまいました。「痛い!!口の中が変だ!!」


当時周りにはたくさんの人が傘を指して歩いていましたが、私の急ブレーキからの転倒の

様子を見ていた人たちが駆け寄って助けて下さいました。自分で原付を起こそうにも足が

痛くて無理。見ていたおじ様が「原付は俺が運んだるから路肩で休み」とやさしく声をかけて貰って・・・

転んだ拍子に自分の原付のハンドル部分でヘルメットを強打したのか、口の中のようすが変。

これは絶対歯が折れてると感じました。次から次へと血が出てきて真っ赤になりました。

警察署の前ということもあり、すぐにおまわりさんも来てくれて状況確認。でも歯が折れている

私はしゃべることもままならず。まわりの目撃者の方々が口々に状況を説明してくれています。

小さい子供さんが「ホンダの車が駐車場に入っていった。」って言うとその子のお母さんが

「番号はこれこれ・・・この駐車場は反対側から出られるからもういないかも」とか、すごく丁寧に

おまわりさんに状況説明をしてくれていました。


その間にも私の口からは大量の出血。誰かが「これ使い~」と言ってポケットティッシュを下さい

ました。ありがたい~。押さえても押さえても血がとまりません。全身ずぶ濡れ状態だったから

急激に寒くなってもきました。おまわりさんに「奥さん、いますぐ救急車くるから頑張りや~」と

声をかけられ待っていると救急車が到着!!いつの間にか警察署から持って来て貰った

車椅子に乗っていた私は、そのまま実況見分に・・・今しなくてもよくね~って思ったけど、

歯の折れた私を受け入れてくれる病院がなかなか見つかりません。しかも今日は祭日^^;

口腔外科の入っている総合病院に当たってくれるも、なかなか受け入れ先が見つからず

「奥さん、もしかすると神戸の病院まで行ってもらわなあかんかもしれませんわ~」って隊員の方。


どうでもいいけど、早く運んでくれないかな~と思っているとやっと30分ほど経った時間に

兵庫医大病院ならいけそうだとなって救急車で移動。その間に計ってもらった血圧がなんと

200もあったのです。いつもは120くらいなので、相当動揺していたのでしょうね・・・

落ち着いて自分の様子を観察するとどうやら両膝をすりむいている模様。そして右足首が痛い。

20分くらい走って、兵庫医大病院に到着。ここからはまるでテレビの救命救急24時を思い

おこさせるような対応でした。


全身のレントゲン、心電図の検査、そして口腔外科の先生のもとで約2時間かけて、折れた

4本の歯と歯茎の治療、口の中への麻酔の注射が何より痛かったです。

治療を受けている最中に家に居た次女が会いにきてくれました。

「おかあさん、大丈夫~。何してんの~」と声を掛けられ「ごめんね~やっちゃった~」と私。

その後救急治療室に移されていろんな検査をしました。

やはり一番の問題は口。歯が4本折れ、うち1本は紛失、残り3本は内側に向って倒れた状態。

それを両方の無事な歯にワイヤーでとめてあるようでした。


今日はとりあえず入院して頂きますという事で入った病室がな・な・なんと4人部屋であとは

男性ばかり。いくらナースステーションが近いとは言え、気~使うわ(^^ゞ

仕事を終えたせんべいさんが駆けつけ、「ひとりでおいしいもん食ったから罰が当たったんや」

だって(笑)確かに贅沢なランチタイムでしたよ~

入院の荷物を持ってきてもらう約束をしてせんべいさんは帰って行きました。

気持ちもおちついてベッドに横たわっていると、急にあちこちが痛いことに気づきました。

あごが痛いし、鼻の下は切っているみたいだし、右の肘と左手のコウが擦りむけていました。


長い一日になりました。あのまま何事もなく帰るはずだったのに、私はなんで病院のベッドの

上にいるのだろう。しかも今日は口の中の状態がボロボロなので夕食は抜き・・・(>_<)

おなかも空きました(笑)事故の時の様子が浮かびなかなか眠れません。

看護師さんにお願いして睡眠薬を頂き、やっと3時間くらい眠れたでしょうか。

トイレに行きたくてナースコールを押して、車椅子で連れて行ってもらいました。

右足首が痛くて、車椅子からトイレに移るのもたいへん^^;

そして個室になっているトイレの鏡を見て、初めて自分の姿をじっくりみました。

あごは赤黒く打ち身になっているし、鼻の下は切れて赤くなっていました。

そして一番ショックだったのが、にっと笑った時の歯の様子。1本歯がない為すきっぱで

細かいワイヤーで固定された歯。心がポキっとおれました(笑)


朝になり熱いタオルを頂きました。顔が洗えないので、そのタオルで顔を拭きました。

気持ちいい~ なんだかホッとしました。その後事故後初めての食事。

おかゆと温野菜とお味噌汁でした。お、お、おいしい。おかゆがこんなにおいしいなんて・・・

人に作って頂くご飯ってなんてありがたいのでしょう。

その後、足のレントゲンだけではわかりにくいというのでMRIをとることに。

起き上がる時に胸の下に激痛が走るので胸のレントゲンも撮ってもらいました。

その結果、右足首はくるぶしのところの剥離骨折、肋骨も1本折れていました。


足にはギブスを巻き、胸にはコルセット、歯には固定するための装具がはいっています。

体はボロボロだけど気持ちは落ち着きました。きっとお墓参りをしたお陰で、これくらいの

怪我で済んだのだと。足首は近くの整骨院に見て頂く事になり、歯のほうはこの医大病院に

通院するというので、なんとか2泊3日の入院で家に帰ることができました。

IMG_20160923_205518.jpg

IMG_20160923_211333.jpg

IMG_20160929_054210.jpg

IMG_20160929_054236.jpg



今回は自分の不注意が大きく痛い経験になりましたが、これを気にヘルメットをジェットヘルから

フルフェイスに変えてみました。高い買い物になりましたが、これで頭の安全は確保(^^)v

IMG_20160928_142033.jpg

IMG_20160928_142133.jpg

IMG_20160928_142305.jpg

IMG_20160928_142548.jpg

すごい圧迫感があるけど、慣れれば大丈夫ですよね~みなさんも事故には注意しましょうね(^^ゞ

ビーノで行く篠山のイタリアン [ビーノ]

秘密の花園をあとにして向かったのは篠山方面。もう秋ですね~コスモスが綺麗!!

DSC08700.JPG


DSC08703.JPG

彼岸花だっていろんな場所で今が盛りって感じで咲いています。

DSC08705.JPG


DSC08706.JPG

蕾が多い状態で見れたのはラッキーでした。いつも終わりがけのしおしお状態

で見ることが多かったので新鮮です。

DSC08708.JPG


DSC08710.JPG


DSC08712.JPG

柿だってふっくらとした実をつけて色づくのを待ってますね~☆

DSC08714.JPG

田んぼでは稲刈りが終わってこんな風景が広がっていました(@_@。

DSC08716.JPG

ここは蕎麦畑。

DSC08718.JPG

雨が少し強くなってきたので休憩に立ち寄った丹波篠山渓谷の森公園。

DSC08732.JPG

中は直売所になっていて、丹波篠山でとれた新鮮なお野菜なんかを販売していました。

DSC08729.JPG

250円でミックスソフト。まいう~(笑)

DSC08723.JPG

壁のステンドグラスはオオサンショウウオ。天然記念物ですよね~

DSC08724.JPG

くねくねとした峠道を走らせてやってきたのはここクワモンペさん。

自分のバイクで来たのは初めてで、なんか感激~

DSC08733.JPG

原付の利点で門のすぐ前に止めさせて貰いました(^^)v


DSC08735.JPG


IMG_20160922_120851.jpg

クワモンペさんと言えばこのピザ窯が有名ですが、実際は厨房のほうの窯で焼かれています。


IMG_20160922_120907.jpg


DSC08739.JPG

12時を少し回った時間だったので、すでに満席。ノートに名前を書いて順番待ち。

DSC08736.JPG

お一人様なのでほどなくテーブル席に案内してもらってすだちのスカッシュを注文。

DSC08742.JPG

冒険の出来ないA型・・・マルゲリータのピザを頼みました。ここのピザはホント最高\(^o^)/

DSC08743.JPG

唐辛子入りのオリーブオイルがアクセントになって食が進みます。

DSC08745.JPG

ランチ代1600円ほどを支払って外へ出ると駐車場もいっぱい。

DSC08746.JPG

食べている間に又雨が降ったようです。


DSC08747.JPG

ビーノと彼岸花。こんな風に撮れて良かった^^

DSC08753.JPG


DSC08754.JPG


DSC08755.JPG

帰る前にお墓参りに。大阪府能勢町へ。


DSC08760.JPG

途中見つけた素敵なカフェに寄り道~ バイクだと気軽に寄れる感じがいいな~☆


DSC08761.JPG

店内はログハウス風。とても落ち着きますね~


DSC08766.JPG

出てきたコーヒーを見てびっくり。冷めない工夫が・・・このあたりは冬になると

関西でも寒い場所です。これは実用的でいいアイデア♪


DSC08770.JPG


DSC08771.JPG

火をぼんやりと見つめていると心が穏やかになりますよね~ いいな~これ!!

DSC08775.JPG

カフェを出てしばらく走ると無事お墓に到着!!お彼岸って事でどこのお墓も賑やか。

ふとみると・・・可愛い(*^_^*)

DSC08776.JPG

カエルがすっぽりと字の中に入りこんでいます♪ 帰りの無事をお祈りしてさあ帰りますか・・・

DSC08778.JPG

稲を積んだ風景がとても印象的な能勢をあとに帰路へ。

DSC08780.JPG

このあと大事件が起こるのですがそれは又今度\(^o^)/


ビーノで行く秘密の花園 [ビーノ]

9/22秋分の日。つまりお彼岸。彼岸花がみたいと急に思い立って、宝塚の田舎のほうへ

ビーノを走らせました。峠道を20分ほど走って宝塚の西谷地区へ。

たどりついた場所はここ。ガーデン植花夢(ウエルカム)。なんとも秘密の花園っぽい・・・

ワクワク、ドキドキ。だって祝日というのにお客さんの姿はなし。

DSC08546.JPG

お出迎えは可愛い猫ちゃん。

DSC08544.JPG

人懐っこいんだけど、近寄るとプイッと逃げていきます。こんなところが猫らしいんだけど・・・

DSC08545.JPG

お庭を覗くとチャボが散歩中(笑)

DSC08547.JPG

どうやら家族連れでした。可愛い~(^_-)-☆

DSC08548.JPG

管理棟らしい建物が見えてきました。

DSC08549.JPG

中に入らせて貰うとこんなオブジェ!!

DSC08552.JPG

自然植物を使ったドライフラワーも素敵。

DSC08556.JPG

これはなんでしょう?お洗濯した後の脱水機みたいなもの???古そうです。

DSC08557.JPG

アメリカンテイストなこんなものまで・・・

DSC08558.JPG

お庭に入らせてもらいます。名前はわからないけど、いろんな花がそこかしこに

咲いています。

DSC08559.JPG

ユリ化の植物でしょうか・・・

DSC08561.JPG

はっぱがバジルっぽいけど・・・紫色の小さな花が咲いていました。

DSC08563.JPG

けっしてきちんと整備されているわけじゃないけど、いろんな植物や花や木があって

こころのウキウキ、ワクワクがとまりません。探偵ナイトスクープのパラダイスみたいな(笑)

DSC08569.JPG

DSC08570.JPG

1人で興奮して写真を撮っていると、いつの間にか管理人のおじさんが案内を

買って出て下さいました。

DSC08571.JPG

DSC08572.JPG

このところの雨続きでこんなきのこもありました。ゆうさん見てる(笑)

DSC08574.JPG

DSC08576.JPG

この木はコニファー。私が知っているのは園芸用の背丈の低いものですが

これは朝鮮半島から運ばれてきた貴重なコニファーらしい。

DSC08577.JPG

春に花をつけるヤマボウシの実。こんな赤い実をつけるなんて初めて知りました(@_@。

DSC08579.JPG

管理人さんが食べれるから食べてみ~といって手渡してくれました。

IMG_20160922_095852.jpg

う~ん甘い。種が口にのこるけど、実は本当に美味しかったです♪

ブタさんのオブジェ。なんだか不思議の国のアリスにでもなった気分(笑)

DSC08582.JPG

ここで初めて、このお庭が700円の入園料をとっている事に気づくみたいな~^^;

DSC08587.JPG

そこかしこに休憩できるベンチが置かれていました。きっと昔はお客さんが

多くて賑わっていたんだろうな~って感じの佇まい。

DSC08588.JPG

DSC08591.JPG

このベンチの朽ち加減も最高\(^o^)/渋いでしょ♪

DSC08598.JPG

さっき教えて頂いた実をおさらい。わざわざ実を取って説明してもらいました。

手前の丸っこい実はヘーゼルナッツ、ギザギザした☆のような実はシキビというらしい。

DSC08599.JPG

野性味あふれるアザミ。大きく咲いたアザミをほっとくと、下のほうから次々と

新しい花が咲いてくるけど、花は小さくなっていくらしい。こんな説明も聞いてみないと

知らないよね~ なんだかひとつひとつ説明を受けれるなんて逆にラッキー\(^o^)/

IMG_20160922_095758.jpg

この池が又素敵なの~。大きく伸びた水草は金魚鉢なんかにいれるあの水草なんだって。

DSC08603.JPG

黄色い花はコウホネ。これはよく行く植物園でも見かけました。

DSC08604.JPG

ノバラだったっけ?イバラだったっけ?

DSC08607.JPG

DSC08610.JPG

写真が多くて飽きてきました~(笑)まだまだお付き合い下さいよ~☆

DSC08611.JPG

ユリ化の植物。名前は忘れました。花がたくさん咲くそうです♪

DSC08614.JPG

ここでダンディな管理人さんの素顔を[カメラ][ぴかぴか(新しい)]私にはうる星やつらのチェリー

に見えたのはここだけの秘密です(笑)ずっとたばこをふかされています^^;

DSC08615.JPG

アジサイの仲間でアナベル。よくドライフラワーになって売っています。

DSC08619.JPG

椿とサザンカの合いの子らしい?

DSC08621.JPG

管理人さんの住まわれている大きな邸宅。

DSC08624.JPG

ヤマボウシの実がたくさんついていました。

DSC08626.JPG

なんていう名前か忘れました^^;

DSC08628.JPG

観賞用の柿。(なんとかって名前聞いたんだけど・・・頭がパンク)

DSC08630.JPG

栗の木だってたくさんあります。

DSC08631.JPG

DSC08633.JPG

管理棟に戻ってきました。

DSC08637.JPG

なにげなくいけてある数々のお花も管理人さんがいけられたもの。

なんでも昔お花の先生もされていたとか・・・

DSC08640.JPG

このお庭でなったイチジクを御馳走になりました。

DSC08641.JPG

まだ少し青臭いけど、充分に食べれるおいしいイチジクでしたよ~

DSC08642.JPG

「コーヒー飲むか~」と出して頂いて・・・(^^) 

DSC08643.JPG

この緑の実はカラスウリ。小さい実はうーーーん思い出せない。

DSC08644.JPG

これもノバラかイバラの実らしい。

DSC08645.JPG

おじさんに、いろんな話を伺いました。

DSC08647.JPG

これもさりげなく生けてあるけど趣があっていいですよね~☆

DSC08649.JPG

おじさんが10年ほど前に載られた雑誌を見せて頂きました。

DSC08651.JPG

雑誌で紹介されたり、趣味の園芸というNHKの番組に出た時は、一日の来場数が

凄かったらしいです。今は私ひとりだケロ^^;

DSC08652.JPG

DSC08653.JPG

俳優の柳生博さんも来園されたとか。八ヶ岳でレストランをされていますよね~

DSC08655.JPG

こんなさりげない生け花もセンスあるよね~

DSC08658.JPG

竹で作った珍しい花器。

DSC08659.JPG

たまに風がふくといい音色を響かせてくれる風鈴はアメリカで購入されたらしい。

DSC08660.JPG

外には珍しい松も。剪定されるのに職人さんが4人きて一日4万円掛かったそうな~

DSC08662.JPG

ムクロジという昔は羽子板の羽にしていた植物。

DSC08664.JPG

ムラサキシキブ。

DSC08666.JPG

ガマズミの実。

DSC08671.JPG

パンパスグラス。

DSC08678.JPG

イチジク。これはお土産に持って帰り~と言って下さり収穫^^

DSC08679.JPG

ゆうさん~これもきのこだよね~☆

DSC08680.JPG

大きな松ぼっくり。これからの季節、これでクリスマス用のリース作ったら良さそう。

DSC08685.JPG

色が珍しいホトトギス。うちの庭にはピンクが咲きますが、白は初めて見ました。

DSC08688.JPG

最後も猫ちゃんに見送られて楽しい花園の探検を終えました。

DSC08689.JPG

管理人のおじさんのお陰でとても楽しいひとときを過ごせました。感謝、感謝。

今度はせんべいさんも連れて一緒に来よう♪

そうそう見たかった彼岸花は西谷地区のいろんなところで咲いていました。

DSC08695.JPG

前日の雨で少し濡れた感じがまたなんとも言えずいい佇まいでした。

DSC08697.JPG

ジムのあとはデートだぜ(笑) [雑記]

小雨交じりの敬老の日。カッパも着込まないでジムへ行っちゃうぜ~

ジムは祝日ってことで結構混んでいまいしたが、女性は私1人・・・これって紅一点って奴(笑)

IMG_20160919_153535.jpg

ジムでは簡単にシャワーだけしてうちに帰り、じっくりとお湯を張ったお風呂でのんびり。




今日はちょっと思いつきで、せんべいさんをデートに誘っちゃうよ~☆

帰るコールの頃合いをまって「みしまにいます」とLINE。

「みしま」さんは我が家の歴史をすべて知ってらっしゃるお店。ずいぶん御無沙汰していたので

今日は家事をサボってここでご飯を頂きます\(^o^)/

先にお店に着いてライムサワーと枝豆と白身魚の酢の物を注文。これがね~おいしい!!

枝豆の茹で具合といい、酢の物の上品な味といい。料理のお手本にしたいくらいです。

IMG_20160919_205709.jpg

仕事終わりに駆けつけたせんべいさん。お疲れ様~☆

IMG_20160919_214055.jpg

せんべいさんはいわしの煮付けを注文。これもね~凄くおいしいし、この盛り方勉強になります。

IMG_20160919_214221.jpg

これらの料理を一手にになって頑張っていらっしゃる「みしま」のマスター。

お話も楽しくて、1人ででも気兼ねなく来れるお店です。

IMG_20160919_214108.jpg

そして念願の出汁巻き卵をお願いしました。これはね~芸術的です。うちでまねっこしたくても

絶対にまねの出来ないマスターの出汁巻き卵なんです。みんなにも食べさせたいな~^^

IMG_20160919_220037.jpg


大阪アート&手作りバザール [おでかけ]

姪っ子が大阪アート&手作りバザールに出店していたので見に行ってきました。

まずは阪急で梅田へ。

IMG_20160918_142050.jpg

その後地下鉄を乗り継いでついたのが南港にあるATC。

IMG_20160918_150638.jpg

案内看板を頼りに中を見て回りました。

IMG_20160918_151434.jpg

ちびっこと記念写真を撮っていたユルキャラさん。

IMG_20160918_151506.jpg

こちらはわざわざポーズをとってくれました。

IMG_20160918_151515.jpg

三連休の中日。お天気が悪いけど中は凄い人、人、人。

IMG_20160918_154810.jpg

LINEでやり取りしながらやっと姪っ子の出店しているブースに到着!!

IMG_20160918_160103.jpg

自宅で彫金教室を開いています。なんだか大人になったな~^^;

IMG_20160918_162321.jpg

彫金教室のワークショップで忙しそうだったので、わらび餅の差し入れをして退散です(笑)

IMG_20160918_163119.jpg

それにしても人が多いし、会場が他にもいくつかあってめちゃめちゃ広い。疲れました~(^^ゞ

コンビニで飲み物を買って南港の公園へ。

IMG_20160918_164726.jpg

サンフラワーが停泊していました。鹿児島へ行く便でしょうか・・・このまま弾丸行きたいぞっと♪

IMG_20160918_164544.jpg

体育祭のち食事会 [雑記]

昨日9/17はせんべいさんの甥の子の体育祭でした。毎日日曜日の私はもちろん行くよね~☆

しかもこの学校は娘達も卒業した中学校。

DSC08519.JPG

それに長女と同じ吹奏楽部に今年の春に入部しての初舞台。

DSC08521.JPG

これは見に行かないとと、親戚の席とりまで買ってでました(笑)

DSC08527.JPG

これは全国的にも有名な中川智子市長のあいさつ!!



二人三脚や徒競走、組別対抗の大縄跳び大会など、久しぶりにこちらも大声を出して

応援しちゃいました。自分の娘達を応援していた時みたいにドキドキしながら・・・

DSC08537.JPG



そして夕方、せんべいさんの幼友達御夫婦との会食会が開かれました。

DSCF2160.JPG

場所は宝塚南口の石宝亭。中華のコースが美味しいお店です。

DSCF2162.JPG

カラフルに盛られた前菜がどれも美味しくて・・・見た目って大事ですね~☆

IMG_20160917_191858.jpg

あとはメインディッシュや飲茶などの一人3,700円のコース料理でした。

食べるのとおしゃべりに夢中になって最後のデザート杏仁豆腐しか写真がありません(笑)

IMG_20160917_202708.jpg

せんべいさんも昔話に花が咲き、私は奥様たちとそれぞれの主人の愚痴をこぼしたり、体の

衰えについて語ったりと楽しい時間でした。仲間っていいですね~(^^)v


これは奈良から来られたお友達が持ってきて下さったお土産!!感謝、感謝でした。

IMG_20160917_230928.jpg

MISIAとミーシャ [音楽]

9/12日はひとりでジムに行ってきました。その時の面白い話を少し・・・



受付でいつものように手続きを済ませたらロッカーキーを貰って着替えます。

そして首にはいつものタオル!!大好きなミュージシャンのMISIAのツアーで買った

タオルです。ここ何年も行けてないので、もう何年も前のタオルです。

いつものように準備体操をしてランニングマシーンを20分走り終え、周りをみると

他のマシーンはどれも使われていて、空いているのは腰にベルトをあててブルブルする

マシーンだけ(名前は覚えていません^^;)

腰にベルトを当ててブルブルする振動が心地よくてリラックスしていました。

とそこへ、先程の受付の女性の方が微笑みながら、私のほうへやってきました。

何かやり方を間違えたのかしら?と思っていると、その女性が

「MISIAでしょ・・・そのタオル」最初は周りの音がうるさすぎて聞き取れず、

「えっ」と言い返した私にもう一度その女性が「MISIAのツアータオルじゃないですか?」

って言われて私「そうですけど・・・もしかしてMISIAのファンの方ですか?」って

お聞きすると「そう、レジェンドです!!」って\(^o^)/



なんだかとっても嬉しくなって、マシンをはさみながらMISIA談義に♪

実はMISIAのデビューした年に、娘に拾われてきた猫が16歳で亡くなったミーシャなのです。

その当時二十歳前だったか・・・なにせMISIAの歌声に感動し大好きになりました。

そんな折、6月の雨の日に紙袋に入れられて捨てられていたのがうちのミーシャでした。

3匹居たのですが、娘がそろばん教室の帰りに拾ってきてしまって・・・

借家だし、主人も猫は飼ってくれそうになかったので、必死で貰ってくれる人を探しました。

あとの二匹はきれいな茶トラの猫でそれぞれすぐに娘の友達の家に飼って貰う事が

きまったのですが、最後まで貰い手のなかった猫がミーシャでした。

大家さんにもしぶしぶ許可を貰い、主人も飼っているうちに情が湧いて、ミーシャは

我が家のアイドルでした。

もちろんミーシャという名前は大好きなMISIAからもらった名前です。

ファンクラブにも入り、何度もライブを見に行きました。そんなMISIAのことを一緒に

お話できる人がなかなか居なかったので、スポーツジムの受付の女性の方との

MISIA談義はとても嬉しくて、ますますジムへ通う楽しみが増えたのです。

その方は来年の1月にある大阪城ホールのライブにも行かれるみたいで羨ましかったです。

私もチケットがとれたら、久しぶりにMISIAに会いにいきたいなぁ・・・♪







DSC00338.JPG

img_0[2].jpg

nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

バスで行く有馬温泉 [おでかけ]

雨模様の火曜日、本当は久しぶりに山登りに行きたかったけど・・・今日は有馬温泉へ

バスに乗って行ってきました。

IMG_20160913_094223.jpg

有馬温泉まではバスで約30分。

IMG_20160913_102300.jpg

温泉街についたら11時くらい。少し小腹が空いたのでおやつタイム~♪

IMG_20160913_105819.jpg

せんべいさんはほっこり饅頭とコーヒー。

IMG_20160913_110000.jpg

私は迷わずかき氷。9/13まだまだ残暑が厳しくて蒸し蒸ししたお天気。

IMG_20160913_110053.jpg

DSCF2123.JPG

お店を出るとすぐに金の湯がありました。今日はここには入りません。

IMG_20160913_111147.jpg

温泉街を歩いて・・・

IMG_20160913_111332.jpg

こんな景色を眺めながら歩いていくと・・・

IMG_20160913_113040.jpg

本日お世話になる「花結び」さんが見えてきました。

IMG_20160913_114059.jpg

少し贅沢してホテルの日帰り温泉を利用しました。(ひとり1,500円也)

入浴時間が12時からということで、しばしまったりとロビーで時間を潰しました。

IMG_20160913_114445.jpg

IMG_20160913_114454.jpg

とても美しいマイセンの壷。お高そうです^^;

IMG_20160913_114514.jpg

家族風呂にしようと思ったけど、1人3,750円って言われて断念(笑)

IMG_20160913_115850.jpg

温泉は完全貸しきり状態。入ってから出るまで誰も入ってきませんでした。ラッキー(^^)v

IMG_20160913_120134.jpg

使い放題のタオルが整然と並んでいます。

IMG_20160913_120147.jpg

有馬温泉と言えばこれ!!金泉。効能は色々あるけど、私は今虫さされの跡がなかなか

消えないので皮膚の為に(笑)神経痛や40肩、病後回復などの効能があるようです。

IMG_20160913_120205.jpg

大浴場のジェット風呂。

IMG_20160913_120213.jpg

露天の金泉。あいにくの雨でしたが、返って気持ちよかった~☆

IMG_20160913_120223.jpg

少々お高かったけど、お肌もツルツル、体もポカポカしていい湯を頂きました。

温泉を出たあとは、温泉街をウロウロ。たこ焼きを食べたり・・・花を愛でたり。

DSCF2129.JPG

お肉屋さんのコロッケにかぶり付いたり(笑)ここのコロッケとミンチカツがめちゃ美味しくて

晩御飯用に買って帰りました。

DSCF2132.JPG

DSCF2134.JPG

温泉街らしくユカタで着飾った尾根遺産たちのすがたも多く見られました。

それと外国の人も多かったな~。

DSCF2136.JPG

せんべいさんに写真を撮ってもらっていたら、どこからか「にゃ~」って声が。

DSCF2137.JPG

居た居た、可愛い三毛猫さん。撫でさせてはくれなかったので離れたところから[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

DSCF2139.JPG

どこかキリリとした目つきの素敵な三毛猫さんでした。

DSCF2140.JPG

有馬温泉といえば人形筆が有名です。筆の後ろについた人形が出たり引っ込んだりします。

お値段もピンキリでしたが、高いものは10,000円くらいするものもあるんですよ~^^;

DSCF2142.JPG

こちらは銀の湯。こちらの温泉は550円で入れます。また来ようっと♪

IMG_20160913_135212.jpg

山登り好きにはたまらないmont-bellのお店。残念ながら定休日でした。

リピート決定です(^_-)-☆ 

IMG_20160913_135145.jpg

ひとしきり遊んで又バスに乗って宝塚まで帰りました。雨はやみましたので、自宅まで

のんびりと歩いて帰ります。阪急電車と私。

DSCF2153.JPG

宝塚大劇場!!

DSCF2156.JPG


ハローワークのちお墓参り [雑記]

今日は求職活動の為、ハローワークへ。毎日が日曜日だけど、やることはやっておかないとね~

IMG_20160912_195825.jpg

そのあとは久しぶりにミーシャとぎんが眠る墓石に手を合わせに行ってきました。

IMG_20160912_134817.jpg

人間並みに一匹一匹墓石があるペットさんたちも。

IMG_20160912_134902.jpg

IMG_20160912_134919.jpg

合同碑ですね~

IMG_20160912_134945.jpg

ペットを慈しむ心は飼い主さん共通の願い。

IMG_20160912_135014.jpg

その後は親戚の墓石に手を合わせに行きました。芝生墓地という場所に眠っています。

IMG_20160912_135353.jpg

「遊」墓石には名前ではなく、それぞれのメッセージがこめられています。仲のいいご夫婦

だったので、きっと天国で一緒に遊んでいるのでしょう。

IMG_20160912_135719.jpg

IMG_20160912_135740.jpg

墓石の前で手を合わせていると鈴虫の鳴き声が・・・蒸し暑いけど、やはり秋へと季節は

動いているんだな~


《おまけ》

うちの戸袋にスズメバチが巣を作っているようです。大家さんと不動産屋さんに駆除を

お願いしているけど、壁なり戸袋なりを壊さないといけないようで・・・思案中。

このまま寒くなるのをまつのか穴を塞いで巣の中から出てこれないようにするのか・・・

9月10月はハチによる被害が一番多い月らしい。みなさんも気をつけましょうね~


一期一会 [トレーニングジム]

最近お世話になっているアプリ、ジモティでうちで余っていた折り畳み自転車を載せたところ

すぐに守口市からのお問い合わせ。もちろん無料で差し上げました。

てっきり車で取りに来られると思っていたら、なんとカブで^^;

IMG_20160911_090447.jpg

後ろは広い荷台に改造されていて、折りたたんだ自転車が見事に乗っかりました。

IMG_20160911_090602.jpg

このカブでどこへでも行かれるようで、しばらくその話で盛り上がりました。

IMG_20160911_090612.jpg

3歳になるお孫さんが自転車に乗れるようになったから、自転車を探していたそうです。

まだ3歳の子供さんにはだいぶ大きい気がするけど、そのうち乗れるだろうと喜んで持って

帰ってもらいました。

IMG_20160911_091532.jpg

ジモティって単に断捨離の手段だと思っていたけど、楽しいお話も聞けて、まさに一期一会の

出会いの場だな~なんて思いながらお見送りしました。

IMG_20160911_091558.jpg



午後からは1人でトレーニングジムへ。ロッカールームも整然として綺麗です。

IMG_20160911_140356.jpg

ランニングを15分したあとはスクワットみたいなマシーンで足の筋肉を鍛えます。

IMG_20160911_144022.jpg

一通りマシーンを回った後は、水分補給をして広いフロアーで逆立ち。狭い家ではなかなか

出来ないけれどここなら心置きなく逆立ちができます。スマホで自撮りが難しかったケロ(笑)

IMG_20160911_152000.jpg

その後自転車を20分こいで今日は終了!!毎回気持ちのいい汗をかいてやめられません(^^)v



帰りに近所の八百屋さんに寄って例のごとく果物をゲット。この種無し巨峰、枝から外れた実を

寄せあつめててんこ盛り。これで300円はお値打ち品でした。

あとは弊店間際ってこともあり、オレンジを11個200円でゲット。今年はホント果物が美味しい\(^o^)/

IMG_20160911_182503.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。