So-net無料ブログ作成

断捨離してすっきり [雑記]

テレビコマーシャルしている「ジモティー」って御存知ですか?以前乗っていたTODAYの後ろに

乗せていたBOXですが、今のビーノには乗せることが出来きません。狭い自宅に置いて

おくのも普通のゴミで捨てる事も出来ずに困っていましたが、ジモティーに載せたら5件ほどの

問い合わせ。最初に名乗り出られた三田市の人が軽トラで引き取りにきてくれました。

IMG_20160827_181032.jpg

それと椅子が2脚。以前4脚、知り合いに頂いたのですが、うちは食卓テーブルをはさんで

長ソファーと椅子が2脚。必然的に2脚が余っていましたので、結局寝室の隅っこで洗濯物を

乗っけるスペースみたいになって邪魔でした。これもジモティーに無料で載せたらなんと9件の

問い合わせ^^;これも早いもの勝ちで東大阪の方にお譲りしました。

この調子で自宅でいらなくなったけどまだ使えそうな物はジモティーに限る!断捨離ですっきり[手(チョキ)]


IMG_20160825_212958.jpg


IMG_20160825_213024.jpg


さてさて今日は失業保険の給付のための月一の認定日。っていう事で西宮のハローワークへ。

IMG_20160831_093808.jpg

失業保険を頂くには月に2回は就職活動をしたという実績が必要となります。

IMG_20160831_093245.jpg



予定よりも早く終わったので、買い物をすませたら義姉のうちに遊びに行きました。

このにゃんこは「にゃにゃちゃん」オスの19歳。もうすっかりおじいちゃんです。

IMG_20160831_114949.jpg

痩せて痩せて心配しましたが、今年の夏もなんとか乗り切ってくれそうです。

体重なんて18キロしかないけど、水が飲みたくて洗面台にジャンプするんだそう。

IMG_20160831_115009.jpg

どうか一日でも長生きしてね~☆

IMG_20160831_153027.jpg

義姉とも久しぶりだったので、いろんな話をして夕方までお邪魔していました。



今日で8月も終わり。暑い暑い8月でした。疲れた体には鶏肉(鶏が好きなのですが・・・)

鳥ささみのフライをつくりました。鳥は筋肉にもいいしね~(笑)

IMG_20160831_204224.jpg

朝晩は涼しくなってきて・・・9月は気持ちのいい季節になるといいな~☆

自ら汗をかくって気持ちいい♪ [トレーニングジム]

毎日が日曜日な私。就活はしてますよ!!でも年齢的にも厳しいお年頃~[ふらふら]

今日も先日の面接の結果が残念な結果に[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



そんな今日、以前の会社でお世話になった先輩とランチ(ガストですケロ^^;)

久しぶりの再会でお互いに積もる話がいっぱい\(^o^)/

楽しかったな~。こういう時間って大切[ぴかぴか(新しい)] 頑張る活力になるよね~☆



家に帰って家事を片付けて、9/1に面接を受ける会社の履歴書などを書き書き!!

漢字って読めるけど書けない字が増えてきました。パソコンだとキーボード押して

漢字は勝手に変換してくれるので、頭が覚えようとしてないんだろうね~

そうそう、あれだけ猛暑続きだった関西ですが、昨日からだいぶ気温が下がりました。

なんだかホッとします。夜もぐっすり眠れるし・・・相変わらず今朝も4時に起きましたが(笑)





夕方~、今日もスポーツセンターのジムへせんべいさんと。

IMG_20160830_162920.jpg

足前の筋肉を鍛えるレッグエクステンション。

IMG_20160830_165627.jpg

アダクションだったかな~アブダクションだったかな~名前を覚えるのも大変。

IMG_20160830_165734.jpg

向かい合わせで腰のひねり運動~(^^)v

IMG_20160830_170808.jpg

IMG_20160830_170900.jpg

私の目標は下半身の筋肉強化と二の腕の振袖の解消(笑)

IMG_20160830_172651.jpg

腹筋を鍛えるのがせんべいさんの目標。だけどすぐキブアップしていました(^^ゞ

IMG_20160830_172839.jpg

ランを20分。これが結構きつい!!

IMG_20160830_175034.jpg

バイクはお手の物のせんべいさん。バイクも20分頑張りました\(^o^)/

IMG_20160830_180857.jpg

約2時間のトレーニングを終え、その後はリニュアルオープンしたスーパーに立ち寄り

お惣菜を買って帰りました。トレーニングあとのノンアルビールの美味しいこと[ビール][ぴかぴか(新しい)]

IMG_20160830_212743.jpg

心地いい疲れと汗をお風呂で癒して今日は充実の一日でした。


厄払いしちゃおうか~ [雑記]

久しぶりの更新です(*^^)v 御無沙汰しておりました。

実はいろいろあって4月に約13年間勤めていた会社を退職。現在失業保険を貰いながらの

就活中のプー太郎の身であります^^;

昨年末には骨折したり、退職はもちろん最近では出先で原付が2回も止まって大変なだったし。

IMG_20160820_123536.jpg

猛暑続きではあるけれど、これは厄払いにでも行ってみようかと思い立ちました。


たまたま休みだったせんべいさんにも付き合ってもらって、家を9時半過ぎに出ました。

目的地の門戸厄神は関西では有名な厄除けの場所になっています。

ゆっくり自転車を走らせても30分ほどで目的地に到着~☆

IMG_20160826_100336.jpg

久しぶりに炭鉱Tシャツを着ました。格好は山ガールと一緒やん(笑)

DSCF2067.JPG

IMG_20160826_100637.jpg

とりあえずせんべいさんをパチリ!!

IMG_20160826_100828.jpg

手を清めて境内へ。立派な松がありました。枝振りが素晴らしい~☆

IMG_20160826_100855.jpg

参拝を終えて以前西宮神社で買った御朱印帳に御朱印を書いて頂く。

IMG_20160826_101707.jpg

境内はこんな感じ~

IMG_20160826_101814.jpg

IMG_20160826_101845.jpg

これで厄払いになったでしょうか・・・?


その後帰り道にある新幹線公園に立ち寄りました。ここに来るのは何十年ぶりでしょう^^;

というのもまだ若かりし頃、このすぐ近所の女子寮で寮生活をしていたからです。

IMG_20160826_103245.jpg

このトンネルは新神戸駅まで続く長いトンネルで、公園にはその工事で亡くなられた方々の

慰霊碑もあります。結構な頻度で新幹線が通過するので、小さい子供を連れたお母さんの姿も

チラホラ。電車や新幹線好きな子供さんも多いでしょうね~もちろん大人も(笑)

IMG_20160826_103521.jpg

IMG_20160826_105513.jpg

IMG_20160826_105833.jpg

IMG_20160826_105912.jpg

今日は雲も多く曇ると涼しい風が吹きぬけていきますが水分補給は大事!!

IMG_20160826_103633.jpg

今日は青空と雲がとっても綺麗~

IMG_20160826_105956.jpg

IMG_20160826_110544.jpg

詳しくないけど「エバンゲリオン」のラッピング新幹線が~(^_-)-☆

IMG_20160826_110548.jpg

その後市役所前の末広公園へ。ここでも空がきれい\(^o^)/

IMG_20160826_125359.jpg

久々に炭鉱レンジャーに変身したので集合写真(笑)せんべいさんの腕が・・・(^^ゞ

DSCF2091.JPG

その後は一旦家に帰って昼食。そして夕方の6時半からは市のスポーツセンターのジムへ。

IMG_20160826_180759.jpg

運動不足を解消したいと思い、初回の講習会を受けに来ました。 

IMG_20160826_181904.jpg

手続きや使用上の注意などの説明を受けたあとは、実際にマシーンを使ってのトレーニング。 

IMG_20160826_201242.jpg

一通り使ってみたけど、普段使っていない筋肉って多いんだな~って改めて実感。

IMG_20160826_202841.jpg

最初はあまり乗り気じゃなかったせんべいさんも、体力不足を再確認したみたいで

しかも結構楽しかったみたいです。シメシメ(^ム^)

この後ジム通いが定着するかどうかはわかりませんが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

《おまけ》

以前美容院のあった場所にコールドプレスジュースの専門店がオープンしていました。

IMG_20160826_141319.jpg

どんなものか覗いてみると・・・結構お・お高い!!しかしその時の客は私だけ~[がく~(落胆した顔)]

3人の店員さんの目が痛くてついつい買ってしまった。

IMG_20160826_142347.jpg

IMG_20160826_142502.jpg

まあ体にはいいって事でせんべいさんとシェアして飲んでみました。にんじんの香りが少し

するけど、フルーツなんかも入っていてとても飲みやすかった~♪

ケールのジュースなんかも興味があるので、たまに贅沢して買ってみるのもいいかも。 

IMG_20160826_150945.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。