So-net無料ブログ作成
検索選択

結果オーライ^^ [おでかけ]

せんべいさんがお休みだったのでおでかけ。知り合いの美容院に寄らせて貰いました。

芦屋の地で30年ほど?頑張っていらっしゃいます(^^)いつもはお2人で営業されて

いますが、この日はたまたまオーナーさんお1人で忙しそう。

近況をおしゃべりして失礼しました。

IMG_20161004_105841.jpg

その後ちょうどお昼になったので、ランチへ\(^o^)/

以前から気になっていた森の中のレストラン!!

1475598404085.jpg

1475668618902.jpg

ところが平日あるあるの定休日。あ~ん、リサーチ不足でした^^;

1475668623028.jpg

そしてもう一件イタリアンのお店にも振られ・・・ 口はもうピザとパスタの口に(笑)

っていう訳でやってきたのは仁木屋さん。私達夫婦にはちょっと場違いかも・・・と思える

程、駐車場には高級車が止まってたりしてお値段も気になったけど、え~い行っちゃえ

って事で入店。写真は撮り忘れたのでお店のURLはここ↓

http://www.nikiya.sakura.ne.jp/italian/

きれいなエントランスでしばらく待ったあとは、見晴らしのいいテーブル席に案内して

貰いました。北六高台の街並みが見下ろせるお席でした。

1475668627642.jpg

メニューをみるとランチはイタリアンのコースメニューのみ?緊張して聞けなかったので

取り合えず一番お手ごろな(安い)コースをチョイスしました。

ほどなくして前菜が運ばれてきました。

名前は全然覚えていませんが、メロンと生ハム、エリンギのアヒージョ、冬瓜と枝豆のジュレ、

野菜のフリッター?。どれも美味しい~♪

1475668636927.jpg

少し緊張もほぐれて(笑)せんべいさんと話を楽しみながら次に運ばれてきたサラダを・・・

温野菜だったり生野菜だったりでしたが、バーニャカウダーに付けて食べるサラダの

美味しいこと!!若干ここでお腹がいっぱいな感じもするくらいの満足感(^^ゞ

1475668641334.jpg

メインの石窯ピザとパスタをまってるの図(笑)

1475668654862.jpg

大きな窓からはこんな景色が広がっています。曇り空なのがもったいないけど・・・

1475668659463.jpg

そして石窯ピザがきました。取り皿もとても可愛いんですよ~☆

1475668665322.jpg

これで2人分。せんべいさんと半分っこ。熱々でふかふかなピザが美味しかった。

ボキャブラリーが少ないのでただただ美味しいとしかいいようがないのだけれど・・・

1475668669969.jpg

そしてこちらはメインのパスタ。これも名前はうろ覚えだけど、鮭ときのこのクリームパスタ。 

1475668681257.jpg

こちらがなすと厚切りベーコンのトマトソースパスタ。どちらもシェアして食べました。

クリームパスタは平打ち麺でもちもちだし、トマトソースのパスタは細麺のアルデンテで

どちらもケチのつけようがないくらい。

1475668686524.jpg

そしてラストはデザートプレートとコーヒー。 

1475668691544.jpg

もう大満足のランチでした。ここはお奨め~♪ さすがにお値段もふたりで5,000円を少し

超えましたが、たまにはこんなきどったランチもいいですね(^_-)-☆

IMG_20161004_131501.jpg

お昼にちょっと贅沢したので今日の晩御飯は昨日の残りのカレーでいいよね~なんて

話をしながら帰りました(笑)

そして帰りに立ち寄った本屋さんでこんな本買ってみました。

ふふふ~っ、願いは叶う。いや叶えさせてみせる(*^^)v 

IMG_20161004_220217.jpg


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

ニッキー

お洒落で美味しいランチデート、素敵な時間ですねぇ(^O^)
うちもたまにはお洒落なデートを・・・二人の性格上無理だなw
by ニッキー (2016-10-06 14:32) 

響

お皿からはみ出さないオシャレなランチですね。
そう、願えば叶います。
宮島いいよねー。
紅葉狙い?
by (2016-10-06 22:25) 

bonita

ニッキーさん、本当はもっとラフなお店でのピザランチを予定していた
のに定休日でした。予算的にもちょっとオーバーでしたが、納得の
いく美味しさに、たまにはこんなお洒落なランチもいいかな~(^^)v
by bonita (2016-10-07 07:37) 

bonita

響さん、ちょっと正装しないといけないようなお店の雰囲気に
2人ともラフな格好の夫婦はドキドキものでした(笑)
宮島・・・というより尾道・・・というよりしまなみ海道なのだ~☆
怪我をする前から予約していたので強行軍で行っちゃいます♪
心配なのは足首。もう痛くはないのだけれど・・・(^^ゞ
by bonita (2016-10-07 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。