So-net無料ブログ作成

ワッフルのち映画のちカレーうどん^^ [おでかけ]

9/30今日はせんべいさんがお休みなので、映画を見に行くことにしました[映画]

そうそうこれは西部警察ではありませんよ(笑)

IMG_20160930_101335.jpg

映画までには時間があるので、西宮のアクタにあるカフェでワッフルタイム。

IMG_20160930_104127.jpg

暖かいオーレと一緒に頂きました。出来立てのワッフルはサクサクで美味しかった~☆

IMG_20160930_105002.jpg

映画まではまだ少し時間があったので、西宮ギャラリーへ。
IMG_20160930_114450.jpg

ここ西宮ガーデンズは阪急電鉄が創業以来積み重ねてきた事業や文化を紹介してあります。

IMG_20160930_114511.jpg

阪急ブレーブスの名シーンや記念の品々。

IMG_20160930_114521.jpg

かつて阪急西宮ガーデンズ建設地に在った阪急西宮スタジアム(旧阪急西宮球場)

IMG_20160930_114531.jpg

※ダイヤモンドクロス
1926年12月の今津線.西宮北口~今津駅間開通から約57年間存在した、高速鉄道同士

では非常に珍しい直角平面交差線路の通称。東西に走る神戸本線と、南北に走る今津線が

西宮北口駅で交差する際に、互いの線路を平面で交差するダイヤモンドクロス方式を

採用していました。 -ホームページより参照-

IMG_20160930_114551.jpg

以前は宝塚から今津まで乗り換えなしで行けたんですよね~

IMG_20160930_114612.jpg

阪急西宮スタジアム。野球のほかコンサートライブなんかも開催されていました。

IMG_20160930_114635.jpg

さてさて時間になったのでネットで予約していた映画のチケットをゲット。

うちは夫婦50歳割引?って名前だったか・・・1,800円の映画代が1,100で見れるのじゃ(笑)

映画はノンフィクション。リアルタイムでニュース映像を見た事のあるハドソン川の奇跡。

実は飲んでいるお薬のせいでじっとしていると眠くなります。

ねたバレになるので詳しくは言えませんが少々眠たくなるシーンをはさんで、実際の

墜落から乗員155名が奇跡的に全員救出されるまでの様子はドキドキしました。

機長役を演じたトム・ハンクスの演技が良かったです^^

IMG_20160930_115331.jpg

映画が終わって、西宮ガーデンズの屋上で一休み。今日で9月も終わるというのに

結構な気温。噴水で水遊びする子供達が可愛いかった~☆

IMG_20160930_134459.jpg

そして私の希望で決めたランチの場所はこちら番馬亭。お蕎麦屋さんなのですが

地元ではカレーうどん(そば)が人気のお店。ほんと久しぶりに来ました(^^ゞ

IMG_20160930_142937.jpg

ランチタイムには行列が出来るほど人気のお蕎麦屋さんです。

IMG_20160930_142958.jpg

注文したお蕎麦がくるまでのせんべいさん、ユニクロで買っためがねでご満悦(笑)

1,500円でUVカット付。仕事で必要だと購入していました(靴下とハーフパンツも)

IMG_20160930_143334.jpg

ほどなくして念願のカレーうどんが・・・ここのカレーうどんはカレーとこしのあるおうどんが

絶妙なバランスで美味しいんです♪ 以前この近くで働いて居た時に同僚と来て以来かも。

大満足でお店を後にしました。

IMG_20160930_144205.jpg


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

のらん

いやあ、とにかく、もうワッフルやカレーうどんを楽しめるご様子で、なにより!!
せんべえさんは、西部警察(笑)もイカしてますが、ユニクロの眼鏡もダンディね♡
by のらん (2016-10-01 11:52) 

barbie

出歩けるまで快復しはったんですね\(^o^)/
よかった、よかった。
カレーうどん大好きです。
コシのあるカレーうどん食べてみたいなぁ。
by barbie (2016-10-01 20:33) 

ニッキー

散歩に映画にカレーうどん、とっても楽しくて充実したデートでしたねぇ^^
お出かけできて外食もOKなくらい回復して本当に良かったです( ^ω^ )
でも無理しちゃダメですよぉ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2016-10-01 22:15) 

bonita

のらんさん、ギブスをした右足ですが元気に動けていますよ~☆
ワッフルもカレーうどんも美味しかったです^^
せんべいさんのサングラスがまるで西部警察みたいで笑いました♪
by bonita (2016-10-02 05:13) 

bonita

barbieさん、退院するときも松葉杖ついて電車で帰ってきたくらいです(笑)
痛いところはあるけど、元来じっとできない性質でして(笑)
カレーうどん美味しいですよね~☆お蕎麦屋さんのカレーうどんなのに
おうどんも美味しくて、カレーの出汁が凄く合うんです(^^)v
by bonita (2016-10-02 05:17) 

bonita

ニッキーさん、「ハドソン川の奇跡」はどうしても見たい映画だったので
ギブスをした右足にサンダル引っ掛けて行ってきました(笑)
整骨院の先生にも剥離骨折を軽く診たらダメですよ~と念を
押されました(^^ゞ どうしてもじっと出来ない性格なものでしょうがないですね~
by bonita (2016-10-02 05:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。